新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大の防止について - お知らせ

2020/04/21
新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大の防止について

当院では、新型コロナウイルスでの感染予防及び感染拡大の防止の為5月9日(土)まで通常診療を短縮しながら行なっております。

通常診療とは違いますので、ご予約の際お電話にてお問い合わせください。

たいへんご迷惑おかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

感染予防対策

当院が院内感染予防として以下の内容を取り組んでいます。

・マスク、グローブ(医療用ゴム手袋)ゴーグルの着用
・患者様ごとにグローブすべて交換しています。
・患者様ごとにエプロン、コップは使い捨てし破棄。

・患者様ごとに次亜塩素酸、アルコールで全て消毒しています。
・治療器具のドリル(歯を削る機械)やハンドピースなどは患者様ごとに交換し消毒滅菌を実施しています。
・患者様ごとに診察台や操作パネルなど消毒液で清拭しています。
・加湿と空気清浄機を設置しウイルスを不活性化し感染予防をしています。
・院内の常時換気を行なっています。
・1時間ごとにドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭を行なっています。
・スタッフには頻回の手洗いと手消毒の徹底するよう
また各人が体調管理に十分気をつけて体温を定時に測定し毎日の診療に従事するよう指導しています。

患者様に安心できる歯科医院として通院していただけるよう、上記のような対策を今後も続けてまいります。